Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

次へつなげるために

こんばんは。今日も少しパソコンとにらめっこしていました。 先日、イーチンタロットカードの入稿が終わり、 色々考えていたら、 「そういえば、タロットカードを売っておしまい、と言うのもなー」、と思い、 タロットカードの中に名刺を入れることにしまし…

2冊目のkindle出版

こんばんは。毎日暑い日々が続いていますね。 すっかりクーラーとお友達です(笑) 2冊目のkindle出版の本の校正刷りを今日注文しました。 一冊目よりは薄く、フルカラーで コンパクトに内容をまとめ初心者の方にこんな卦だよ、 と簡単にご紹介できる本にす…

イーチンタロットカードの手引き書について

こんばんは。今日もパソコンとにらめっこが続いておりました。 段々夏らしい気候になってきましたが、もうすぐ梅雨入りの話もあり、 少しどんよりしてしまいそうですね。 今日のお題の「イーチンタロットの手引き書」ですが、 だいぶ原稿も完成に近づいてき…

イーチンタロットカードについて

こんばんは。なんだか久しぶりになっていました。 今日あたり外は暑かったのではないのでしょうか。 イーチンタロットカードを作成する、と決めて もうすぐ出来そうです。 今、急ピッチで進めていますが、 何とか予定通りに進められているので良かったです。…

もみじ饅頭

こんばんは。今日は台風一過の後で天気も良く過ごしやすかったですね。 毎日、こんな日が続けばいいな、と思いました。 今日、面白いもみじ饅頭を見つけました。 藤い屋さんとゴディバのコラボです。 宮島のもみじ饅頭屋、藤い屋さん。 2年前に宮島に言った…

日差しは夏

こんばんは。だいぶ日差しが夏らしくなってきましたね。 今日は一日あちこち回っていましたが、 楽しんですごしました。 こちらで何回か記載しています易占カードですが、 だいぶ進んできておりまして、 ようやく半分まで・・・、という感じですね。 何とか…

ようやく復活

こんばんは。毎日気候の変化が激しいところですが、 先日までしばらく風邪をひいていました。 ようやく落ち着いて、元気に過ごせるようになりました。 先週は我慢の日々でしたが、ここのところ少しずつ動いていて、 楽しみが増えてきました。 6月になってど…

風邪をひいたらしい・・・

こんばんは。東京は毎日寒かったり暑かったり気候の変化が激しいですね。 そんな中、どうやら風邪をひいてしまったらしいです・・・。 くしゃみや咳が出てきたりしているのですが、 昨日とうとう熱を出しまして今晩もひやひやしています。 まぁ、熱が出たら…

雨降る一日

こんばんは。久々のブログになりました。 そして、今日は久々の一日雨の日。 どこへ行くにも傘が必需品。そんな一日でしたね。 さて、2冊目の本は順調に進んでおります。 このGWで今まで記載できていなかったところが記載出来たので、 とてもよかったです。…

断捨離をしました

こんばんは。 3日間パソコンとにらめっこが続きましたが、 今までできていなかったことがこのGWで出来ました。 断捨離を少ししたのですが、 何を断捨離したのかと言うと、サブスクリプションの断捨離です。 現在インターネットのソフトや通信を使うためのサ…

再び「kindle出版」を

こんばんは。GWいかがお過ごしでしょうか。 中々普段できない自宅おこもり状態が続いておりますが、 今日一日で色々と進みました。 ここのところまたパソコンとにらめっこですが、 2冊目のkindle出版 (現在考えているのはペーパーバックのみ)を予定してい…

気ままなGW

こんばんは。今日からGWに突入しましたね。 皆様はいかがおすごしでしょうか。 4月最終週辺りからバタバタしていてブログをさぼってしまいました。 すみませんでした(;^_^A 4月27日には高円寺の「コックテール書房」さんのイベントで 本(易占カードの手引き…

チラシをつくってみました

こんばんは。 今日の東京は一日暖かい(というか少し暑かった)日でしたね。 歩いていて気持ちよく過ごせました。 先日、ふと思ったのですが、 本の説明をするのに実際にお会いしてお話をする時 何かあった方が良いかなー、と思い チラシを作ってみました。 …

千日八さんの易占カードについて

こんばんは。Noobleeです。 先日、千日八易占カードの手引きをご覧になった方から こんなご質問を頂きました。 「千日八さんの易占カードを購入できる場所はどこですか??」 、ということでご質問にお答えします。 まずは、電子書籍をご覧頂いている場合、 …

浅草の流鏑馬

こんばんは。 昨日浅草で流鏑馬がありましたので見に行ってきました。 Elmのメンバー・すーちゃんがお手伝いをしておりましたので、 すぐに完売していたお席で見ることが出来ました。 すーちゃんに感謝★ こんな感じで的に的中しました時は大歓声が沸き上がっ…

今日の収穫

こんばんは。 本日は午前中からブログを記載したり (このブログも本日2回目) パソコンの中のファイルの整理をしたりで ずっとパソコンとにらめっこしていたのですが、 先日より抱えていた問題が一つ解決しました!! イーチンタロットカードの外箱問題が …

4月定例会

先日、Elmのメンバーと定例会を行いました。 ・・・と言っても、ただの飲み会なのですが。 大阪や甲府からも来客があり、 総勢9名の大宴会になりました。 美味しいお料理の中、皆さん楽しんで過ごされていた感じがしました。 幹事としては、皆さんが楽しん…

明日の楽しみ

こんばんは。最近夜に記載することが多くなりました。 東京の桜はだいぶ散り始め、葉桜になってきました。 明日は一か月に一回の定例会になります。 今回はたまたまですが、大宴会になりそうです。 いつもはしんみり行っているのですが、 今回は人数が多くな…

東京も桜が満開かな(今度は東京の桜)

こんばんは。だいぶ桜も満開になって 今日あたりお花見をしている人が多いのでは、と思いました。 地元の駅の桜が満開でしたので撮影をしてみました。 素敵な桜でしたよ。 やはり、東京の桜はソメイヨシノですかね。 中々素敵で撮影をしてしまいました。 最…

東京も桜が満開かな(でも写真は神戸の桜)

こんばんは。最近は行く先々で桜が見れるようになりましたね。 とても晴れやかな気持ちになります。 先月末位までは咲くか咲かないか・・・、なんて言っていたのに、 咲くと一気に咲くんですね。 先日行ってきました神戸の湊川神社の桜を載せます。 濃いピン…

4月になりました

こんばんは。昨日から4月になり、桜も開花しましたね。 一気に花が咲いた感じがして、歩いていて楽しみです。 先日、イーチンタロットカードのヒントを頂きに、とありましたが、 易占カードで実際に試しにタロットのスプレッドを作って頂きました。 なんと…

大阪まで飛びました

こんばんわ。久しぶりな感じがします。 2日間大阪に滞在していました。 色々めぐったのですが、何故か予定で行くところ隣の兵庫県・・・ 尼崎で樽出しのスパークリングワイン飲んだり、 神戸に色々ご意見頂き行ったあと三宮に行ったり、 大阪は宿だけだった…

継続するということ

こんばんは。昨晩、ブログを書こうとして気が付いたら寝ていたので 今日は記載しようと思い、今記載しています。 継続するということは、非常に簡単そうに見えて難しい。 ひとつひとつ積み上げないと継続はできない。 そう、細かい事でもしっかりと。 このブ…

あっという間のひらめき

こんばんは。今日も一日パソコンとにらめっこしていました。 寒い、と思いながらパソコンとにらめっこです。 昨日、FCMに行ってきました。 イーチンタロットヒントを頂きに行ってました。 少し、ヒントを得たような・・・??、中々盛況でしたね。 いつか、…

今日は寒かった

こんばんは。今日は一日とても寒かったですね。 こんな日はホットコーヒーの日です。 珈琲好きでよく飲むのですが、 今日はさすがにアイスコーヒーは飲めませんでした。 暖かい飲み物が欲しい日はありますよね。 昨日記載しました色々考えなくてはならないこ…

よくよく考えてみると・・・

こんばんは。本日もパソコンとにらめっこが続き、 ようやく終了を迎えました。 今、易占カード(イーチンタロットカード)の事を色々考えてみると、 付属の品について考えたとき、どうしようかと悩みはじめました。 キャラメル箱のデザインや本の表紙、解説…

無知蒙昧

こんばんは。今日のタイトル「無知蒙昧(むちもうまい)」ですが、 易経の「山水蒙(さんすいもう)」の意味がまさに無知蒙昧です。 今日はお知恵を拝借しに行きましたが、 そうか!、と思うことが沢山あり、勉強になりました。 やはり、有識者のもとに教わ…

仲間がいるいうこと

こんばんは。昨日はElm の仲間と今後のことについて語らいました。 色々と話をすると時間はアッという間に過ぎ、 今後の事について有意義な時間となりました。 やはり、色々とディスカッションすることは大事なんですよね。 一人で色々と考えていると、 どこ…

今日は大吉日

こんばんは。今日も一日パソコンとにらめっこ状態でしたが、 ようやく落ち着き、ブログを書いています。 今日はそういえば大吉日。 天赦日と一日万倍日が重なる年に数回しかない吉日。 こんな日に新に始めたのはクラファンです。 まだ始まったばっかりなので…

嵐の前の静けさ

こんばんは。今日も程々に暖かかったですね。 明日からここ数か月関わってきたクラファンがスタートするので、 どんな感じになるか楽しみなのですが・・・。 一方で大丈夫かな・・・。なんて思うところあったりして。 成り行きをみるしかないかね。 そんなわ…