Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

新しいことをはじめます。②

新しいことをはじめます、シリーズ化しようかと思い

②にしました。

どこまでチャレンジできているかの備忘録にもなりますしね。

先日①に本の制作とありました。

書いたのち、色々とアイデアが浮かんできたのが、

易経の事例集を物語風にした本」、というアイデアでした。

簡単な事例集ってなかなか無いことが多く、

有ったらあったで結構固い内容だったりして・・・。

易経、って難しいイメージがあるので、

普段の生活にも使えるよ!、ということを

示してゆきたいと思いました。

物語にした方が事例集とはいえ楽しんで書く方も書けるかな?

、と思いました。

ですので、今日から募集をしていますが、

皆さんの事例を募集中です。

私も整理してみたらいくつかネタはあったりして。

この本の前に別の本を2冊予定しています。

別の本については時期が来たらお知らせします。

どんな本になるかはお楽しみに。