Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

積み重ねることの大切さ

ブログの背景画像を変えました。

きれいなクリスマスツリーでしたので、思わず撮影してしまい、

期間限定ですが、背景画像にしようかと思いました。

今朝は朝からご飯を炊いて、久々に炊き立ての味を楽しみました。

さて、今回のタイトル「積み重ねることの大切さ」ですが、

時間にしてもやりたいことにしてもですが、

毎日の中でできる事は全力でする、と言う事です。

日々をただ流れるように過ごすのではなく、

目標感を持って過ごす、ということです。

私の仕事は締め切りがある仕事なので、時間との闘いとなります。

その中で何ができるのか。どんな価値を提供できるのか。

また、私自身が諦めずにできるのか。

時間との闘いなのでまずは出来ることと出来ないことの取捨選択が大事になってくるのですが、

出来ることにはとことんコミット、

出来ないことはいつになったらできるのか、を明確に考えることにしています。

その積み重ねかと思います。

その毎日の積み重ねが小さな渓流から大きな川となり、

やがて海に行くような水の流れになることにつながり、

足跡となって残ってゆくのだな、と思いました。

昨日まででひと段落がついたのですが、

毎日の一つ一つの積み重ねが大きくなりました。

併せて、コツコツと言えば日盤吉方なのですが、

こちらも再開してみてから調子が良いです。

吉方を取りに行く、と言う事は

自分から開運アクションを起こしている、という事だから

運を良くしたい→運がよくなる→運がいい、と

段々となってきます。

こちらも積み重ねなので、小銭の貯金のように

運が貯まっていくのが楽しみと言えます。

なんにせよ積み重ねは大事なので、

これからも毎日丁寧に過ごしてゆきたいです。