Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

土用明けたら・・・

先日記載しました土用についてですが、

土用の期間のこととして「次の季節の準備」ということを記載しました。

当然、次の季節は「冬」になるのですが、

冬、と言えばどんな季節を思い浮かべますか?

寒くていやだぁ~~~、

そんな声が聞こえてきそうですね。

冬の季節は、一年の流れをざっくり計画し決める時期なのかな、なんて思ったりしています。

春夏秋冬理論でも私は一年の中で冬の時期にあたるしね。

土用の前はあれもやりたい・これもやりたい、だったので、

ある程度整理出来てよかったのかもしれません。

そして、次の一年が実るように計画をしっかり立てて

毎日をすごしてゆきたいですね。