Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(9/30山雷頤)

おはようございます。

今日は一日曇り空だとよいですね。

 

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

本日は山雷頤(さんらいい)二爻でした。

山雷頤は2回目になります。

山雷頤の頤は下あごのこと。総じて口の事を指します。

人間の体が何かを食べて生きているように、

人の言動や信条はどんなことに接し何を糧にしてきたかで

大体の見当はつくと言います。

カードのキーワードが「言動や信条を活かす」なので、

今まで培ったことを活かす日。

そんな一日かもしれません。

 

山雷頤の卦辞です。

 

頤は貞しければ吉。

頤を観る。

自ら口実を求む。

 

自分の言葉、相手の言葉をよく観て。

自らの口実は欲望を実現させる手段なのだが、

節度をわきまえその心がけさえ正しければ吉となる。

 

色々なことに今日一日節度をわきまえ、

正しい心がけをしよう、と、そのように思いました。

 

本日は2爻。爻変は山澤損。

今日は何かで失敗しがちなので、注意が必要。

山澤損は「損して得取れ」なので

何か自分にとってはマイナスなことがあっても

それは益になって返ってくることだと思い

今日一日過ごすことにします。

 

明日もチャレンジします。

本日もご覧頂きありがとうございました。