Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(9/22地天泰)

おはようございます。今朝はあいにくの雨模様ですね。

今日は早々に出かけるので、いつもより早めです。

 

では、早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

本日は地天泰(ちてんたい)上爻でした。

地天泰は安泰の卦。

イメージワードも「天下泰平」のとおりです。

天(乾)が地に降り、地(坤)が天に昇り天地和合するので「安泰」となる。

天地が和合することは吉であり、願い事が通る、とされている。

 

地天泰の卦辞です。

 

泰は、小往き大来る。

吉にして亨る。

 

小(陰)が上に往き、上から大(陽)が下に降りてくる。

調和するので吉となり、願い事は通る。

 

安泰をいかに長く続けられるかがポイントになりますが、

月の満ち欠けのように、地天泰は例えるなら満月だと思います。

月が徐々にかけてゆくように、安泰の時も長く続かない。

吉にして亨るの状態をいかに長く続けるかが大切となります。

今日も安泰な一日。

何事も順調に過ごせそうです。

 

本日は上爻で爻変は山天大畜。

安泰も終わりのところなので、

それを肝の銘じて本日は動こうかと思います。

 

明日もチャレンジします。

お楽しみに。