Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(9/24地澤臨)

おはようございます。

東京の朝も夏場よりはだいぶ涼しくなりました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが

正にその通りだと思います。

 

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

本日は地澤臨(ちたくりん)四爻でした。

地澤臨は沼に魚がいるかのぞき込む、の意味があり、

そこから転じて機会をうかがう・チャンスをつかむ、になります。

イメージワードも「龍の雲を得るが如し」

龍が雲を得るとこに挑むさま、をこの地澤臨のイメージワードにしました。

チャンスをつかみに行く・そのチャンスを掴んでほしい、という想いを

このカードに託しています。

 

地澤臨の卦辞です。

 

臨は元いに亨る。

貞しきに利あり。

八月に至りて凶あり。

 

正しい道に立ち向かい外れなければ利あり。

立ち向かったことの願い事は通じる。

この卦の綜卦が風地観で十二消息卦の八月が風地観なので、

八月に至りて(風地観)が強まると陰が極まり凶あらん

 

今日一日は順風で、新しいことをはじめてもよさそうな感じですね。

さらに、四爻ですと爻変は雷澤帰妹。

自己過信せずに、協力者が出てくるので、一緒に物事あたるとよいみたいです。

今日はそのように過ごしたいと思います。

 

明日もチャレンジします。

本日もご覧頂きありがとうございました。