Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(9/3離為火)

おはようございます。

昨日は東京も久しぶりに晴れ間が見れましたね。

まだまだ暑さは続きそうな感じがしました。

 

昨晩、第11回FCMのサークル発表に団体ELmの名前が載りました。

掲載されると緊張しますね。(笑)

Elmのブログに書かせて頂きましたので、

よかったらご覧になってくださいね。

elm.hatenadiary.com

 

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

 

本日は離為火(りいか)5爻でした。

離為火はご覧の通り火と火が重なった重卦です。

火の特性として、明るい・明らかにする・美しい・離れる、等ですが、

火(離)は明智・明瞭の時でもあります。

あらたなものに付く(火が付く)のでイメージワードも「新たな展開」

正しいものに付くことで新たな展開が生まれてきます。

 

離為火の卦辞です。

 

離は、貞しきに利あり。

亨る。

牝牛を畜(やしな)う。

吉なり。

 

正しいものに付けば利あり。

願い事もとおる。

牝牛のようにおとなしく謙虚でいることが大事。

すれば吉。

 

時には不本意なものに付いてしまう時もあるかと思います。

でも、火は何かがあって燃えるものなので、

その何かが良いものであるようにしたいですね。

本日は5爻。爻変は天火同人。

正しいものに付くことが大切な一日になりそうです。

 

明日もチャレンジします。

本日もご覧頂きありがとうございました。