Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(8/28風火家人)

おはようございます。

今日も一日曇り空ぽいかんじですが、台風が心配ですね。

皆様もお気をつけください。

 

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

本日は風火家人上爻でした。

風火家人はイメージワードが「舞台の裏方」で、

家人=主婦の事を指すのですが、

家の事をしっかりやりましょう、というキーワードです。

家、と言ってもピンとが来ないと思いますが、

公私で言うと私の部分、

組織の内部のことも指したりするので注意が必要です。

 

風火家人の卦辞です。

 

家人は、女の貞しきに利あり。

 

女は昔、家を守る人でした。

女が正しければその家庭は守られている、という観念から、

組織の内側等を指し、大体裏方が重要な役目を負っています。

ここがきちんとしていれば大丈夫、という感じです。

上爻はすべてが整う時。爻変は水火既済。

自信をもって進んで大丈夫とありますので。

しっかりと兜の緒を締めて今日一日挑みたいと思います。

 

明日もチャレンジします。

本日もご覧頂き誠にありがとうございました。