Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(9/28火地晋)

おはようございます。

ようやく雨も止んだかな?、という感じの天気ですね。

 

先日からお知らせをしております

「第11回FCM2024年秋」のElmブース出展場所が決まりました。

3階C-60になります。

下記にフロアーマップの入った記事を掲載します。

当日にむけて着々と準備中です。ぜひ遊びに来てくださいね。

日時:2024年10月19 日(土) 13:00-18:00

場所:東京日本橋浜町「プラザマーム」

elm.hatenadiary.com

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

 

本日は火地晋(かちしん)初爻でした。

火地晋は今月2回目です。

火地晋はイメージワードが「夜明けの太陽」ということで、

周りがはっきり見えてくるとき・昇り進むとき、を指します。

朝の太陽は暗闇から一転、周りの物を照らし

はっきりさせる、そのような感じですよね。

今までの苦労が実る時でもあります。

昇り進んでいるので、そのまま物事進めてもよい一日になります。

 

火地晋の卦辞です。

 

晋は、康候用て馬をたてまつること蕃庶(ばんしょ)たり。

昼日(ちゅうじつ)に三たび接わる。

 

康候(こうよう)という人物が苦労して探し当てた名馬を

王に献上したことで王に寵愛されることになる。

一日3回の接見されることとなった。

 

実際に康候(こうよう)と言う人物がいて、

其の人が苦労して探し当てた馬を王に献上し寵愛された。

苦労の賜物であるので、この部分を見て見ると

今までの苦労が報われた、と言うことで、

ようやく日の目をみた=夜明けの太陽、となる感じです。

 

そして、今日は初爻。爻変は火雷噬嗑。

火雷噬嗑は障害を除去する卦。

機が熟していないので、ゆっくり進む時。

 

明日もチャレンジします。

今日もご覧頂きありがとうございました。