Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

最近思ったこと(ワンオラクルチャレンジを続けて)

こんばんは。

色々としていたら夜中になってしまいました。

珍しく他の方のブログを読み、参考になることが多くありました。

 

久しぶりにここ最近思ったことをつづろうかな、と思い記載しています。

 

最近行っているワンオラクルチャレンジも3か月目

ずいぶん慣れてきた感じがします。

毎日行っていると何日かして同じ卦(か)が出たりします。

一週間前と同じ卦、とか、一か月前に出た卦とか。

2か月で艮為山(ごんいざん)は5回も出たし!

そのたびにきちんと止まれていないからかな。

慎重にならないといけない時ほど慌ててしまう。

一日肝に命じていなくてはならないのに中々その通りにならなかったり。

そんな2か月でしたが、自分を毎日占ってみてわかったことがありました。

「他の占術の勉強したい」

易経だけでなく、別の占術も学んでみたい、と思う反面

易経をもう少し深く考えてもよいのでは」

と、思うようになりました。

ワンオラクルチャレンジをしてゆくうちにそう思うようになりました。

 

元々、「難解」な易経を「軽くわかりやすい」ものにしたい、と思い取り組みつつ

易経とイーチンタロットに関わることしか見ていなかったのですが、

他にも密接することについてもいろいろと見てゆきたい・・・

また、吉方取りも再開したいと思いはじめているし、

(一時期日盤吉方取りをしていました)

色々な人々から刺激を受けて考え方が少し変わったかもしれません。

 

ワンオラクルチャレンジを記載始めた頃と

最近とでは記載する量も変わってきている感じがします。

質についてはまだまだ変化がない、という感じがしますが、

量をこなしてゆくと質も上がってくると思っています。

少しずつ書く量をあげてゆく中で、質も上げていきたいと思いました。

 

ここしばらくワンオラクルチャレンジばかりでしたが、

今後は以前と同じく興味が湧いたことを

日常的にこちらのブログに書いてゆくかもしれませんね。

もちろん、ワンオラクルチャレンジは続けます☆

今年もあと3か月半、そんなことを思う今日この頃でした。

ご覧頂きありがとうございました。