Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(10/21風澤中孚)

おはようございます。

本日は大分ひんやりしてきていますね。

 

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

本日は風澤中孚(ふうたくちゅうふ)2爻でした。

風澤中孚はイメージワードが「まごころの信頼関係」ということで

信頼関係を現す卦になります。

もともとは鳥のひなが孵化をする時に期日違えず孵化する事や

イルカが風を読み風の方向に口をあけることなどからきています。

ここにあるのは信頼関係。

他のひととの心からの信頼関係を、という話になります。

 

風澤中孚の卦辞です。

 

中孚は、豚魚にして吉なり。

大川を渉るに利あり。

貞しきに利あり。

 

豚魚はイルカのことです。

イルカが風に沿って口を開けるように疑いなく感応できるので吉。

大きな事を行うのも利あり。

正しいことを行えば利あり。

 

正しい事を行っていれば自然と信頼関係は築けますよね。

疑いなく動くことが大切ということです。

そして本日は2爻。爻変は風雷益。

誠意には誠意で通じるとのことで、

今日は人の為に動く時ですね。

 

明日もチャレンジします。

本日もご覧頂きありがとうございました。