Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(8/11火天大有)

おはようございます。

今日も良い天気で、外に出るのが億劫になる感じですよね。

 

では、早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

本日は火天大有(かてんたいゆう)5爻でした。

ジャンピングカードは地水師(ちすいし)です。

一緒に撮影しました。

火天大有は2回目になります。

火天大有はイメージワードが「我が世の春」という事で

絶好調を示すカードです。

今日一日楽しく過ごせそうです。

 

ジャンピングカードの地水師は

イメージワードが「人を導くリーダー」と言うことで、

大切なものを守るために立ち上がった人々を

導くリーダーとして立つことを伝えています。

 

いずれにしても絶好調には変わりないので、

楽しく過ごそうと思います。

 

火天大有の卦辞になります。

 

大有は、元(おお)いに亨る。

 

短い卦辞ですが、元いに亨るなので、

どんな物事でも亨るのでしょう。

 

ただし、元に亨るからと言って甘えるのは良くないと思いますし、

どこからか好調を崩す邪魔が入り油断大敵なので

気をつけないといけません。

手放しで喜べないのが易経の中庸の精神の部分だと思っています。

上手くバランスをとるという感じですよね。

 

また明日もチャレンジします。

お楽しみに!