Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(7/28山火賁)

おはようございます。

パリオリンピック始まりましたね。

日本人選手の活躍を期待したいところです。

 

早速ですが、本日の「ワンオラクルチャレンジ」の結果をお伝えします。

本日は山火賁(さんかひ)初爻でした。

山火賁はイメージワードが「沈む夕日の美しさ」という事なのですが、

山の麓に夕日が沈む情景をイメージすると、

山が夕日によってきれいに飾られる。

転じて、飾っている時・飾られる時を現します。

飾られるのも悪いの時ではなく、

例えば料理の器を例に挙げると、

中身の料理を美しくするための器だったりして一概に悪いとは言えませんが、

外見に趣を置きがちな時なので内面の充実を図る時になってきます。

 

山火賁の卦辞です。

 

賁は、亨る。

小しく往くところ利あり。

 

願い事は通る。

小さな事なら行うにはよい。

 

小さい事は通るみたいですので、

今日一日は内面の充実を図る一日にしたいと思います。

 

明日もチャレンジします。

お楽しみに。