Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(10/16天澤履)

おはようございます。

本日も過ごしやすいなりそうですね。

 

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

本日は天澤履5爻でした。

天澤履はイメージワードが「礼節を重んじる」になります。

また、絵柄に虎が入っていますよね。

虎の尾を踏まないように龍が歩く、そのような絵になっています。

虎も尾を踏まれると怒りますよね。

虎の尾は人にとって礼儀みたいなものであり、

どんなに怖い虎人であっても、礼儀を尽くせば目をかけてくれ、

逆に礼儀を忘れれば虎が怒り出す。

ですので、「礼節を重んじる」とつけました。

 

天澤履の卦辞です。

 

虎の尾を履む。

人をくらわず。

吉。

 

どんなに怖い虎人でも、

礼を尽くしていれば食べてしまうことはなく、

逆に目にかけてもらえ願い事が通り物事が順調に運ぶ。

吉。

 

礼儀を尽くす一日になるのかな、と思いました。

そして、本日は5爻。爻変は火澤睽。

でもこれまでの困難が解けるみたいです。

模範を示す時だそう。

今日はそのことに注意して過ごそうかと思います。

 

明日もチャレンジします。

本日もご覧頂きありがとうございました。