Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(10/15火山旅)

おはようございます。

本日も快晴。過ごしやすくなりましたね。

 

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

 

本日は火山旅(かざんりょ)4爻でした。

火山旅は2回目です。

火山旅は楽しい旅と言うよりは修行の旅です。

イメージワードにもありますが「孤独な修行の旅」ということで、

慣れ親しんでいる土地を離れ点々と旅をする

そんなイメージです。

修行や学問を学ぶにはいい、とされています。

 

火山旅の卦辞です。

 

旅は、少し亨る。

旅の貞あれば吉なり。

 

知らない土地の人と接するのだから

物事通るのは少しになる。

慎重を期して正道を進めば吉。

 

知らない土地に旅をする心寂しさもあると思いますが、

正道を行けば吉。

本日は4爻なので、爻変すると艮為山。

一旦力を温存するとよい、とのこと。

そうですね、今日一日力使い切らずで過ごせるように努めます。

 

明日もチャレンジします。

本日もご覧頂きありがとうございました。