Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(9/19天風姤)

おはようございます。

また台風が近づいてきていますね。どうなることやら。

 

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

本日は天風姤(てんぷうこう)5爻でした。

ジャンピングカードは天澤履(てんたくり)でした。

天風姤はイメージワードの通り「未知なる出会い」を指します。

5つの陽(男性)の中に突然1つの陰(女性)が紛れ込み、

異質なものが紛れ込み未知なる出会いを指すので、

このようなイメージワードになりました。

天澤履は「礼節を重んじる」です。

今日はそのような場面があるかもしれませんね。

 

天風姤の卦辞です。

 

姤は、女壮んなり。

用て女取るなかれ。

 

5人の陽(男性)の中に現れた1人の陰(女性)

この女性は5人の男性を相手できるので壮んな女性である。

壮んな女性は嫁に迎えるな。

 

卦辞は古代の考え方なのでこのようになりますが、

現代だとこの女性はむしろバイタリティがあってよい感じします。

未知なるものに出会えてわくわく感がある感じですかね。

今日はどこか未知なるものの出会いがある感じですね。

 

5爻の爻変は火風鼎。

じっくり改める、ですね。

チャンスが巡ってくるみたいです。

 

明日もチャレンジします。

お楽しみに。