Nooblee 日々の成長日記

Noobleeが日々思ったことや成長の糧になることを日記にしています。

ワンオラクルチャレンジ(8/24雷水解)

おはようございます。

本日は気持ちゆっくりのスタートの為、

投稿時間が少し遅くなりました。

 

では、今日も早速ですが「ワンオラクルチャレンジ」です。

Noobleeは毎日チャレンジしております。

ワンオラクル、というイーチンタロットの占い方で

毎朝その日一日の運勢を占う「ワンオラクルチャレンジ」

占い方等は下記の記事を参考にしてください。

 

本日は雷水解(らいすいかい)5爻でした。

雷水解はイメージワードの通り「雪解け・解消する」と二つありますが、

吉兆混合運ですので二つイメージワードがあります。

吉兆混合運は、調子よければ悪くなり、悪ければ調子が良くなる運のことです。

今どうかなー・・・。先日までは地味に良くない感じだったので、

これで少し上がれば、と思います。

 

雷水解の卦辞です。

 

解は、西南に利あり。

往くところなければ、それ来り復りて吉なり。

往くところあれば、はやくして吉なり。

 

穏やかな方に利あり。

解消する問題がなければ、

しばらくは何もせず奉年自若な態度が良く、

解決する問題があれば、一刻も早く解決したほうがよい。

すれば、吉は訪れる。

 

さらに5爻で、爻変は澤水困なので、

ここでも評価が分れますが、

本日は私情に流されないほうがよい、とありましたので、

そのように心がけたいと思います。

 

明日もチャレンジします。

本日もご覧頂き誠にありがとうございました。